気にする余裕はない2009/07/07 23:55:16

今日は七夕。わたしの故郷北海道はひと月遅れの8月8日が七夕なのだが、東京は今日である。
みなさんはどんな願いを星にこめただろうか。
織姫と彦星は天空で出会えただろうか。

またここ数日に、春先にあった腹痛や背中の痛みがぶりかえしてきた。
けれどもそんなことを気にする余裕は、まったくない。

そんなことより舞台を成功させたい、しっかり台本と手話を覚えることに意識を集中させたい。

明日が来れば今日は二度と帰ってこないのだ。
大事な人に来てもらいたい。いい舞台と言われるかどうか、ではなくてどれだけ打ち込んだか力を尽くしたか、だ。しっかり台本と手話を覚えること。それが最初のステップだ。

コメント

_ みきょう ― 2009/07/08 21:02:44

朗読と手話の舞台が近づいているとのこと。

偶然、舞台を眼にした人からも
見る事ができて良かったと思われるのが
素敵でしょう。

表立ってはいないけれども、応援してます。

北海道では七夕は8月7日だから
織姫と彦星は一年に二回会えるのですよ。

年に二度とは、北海道限定でしょうかねぇ…

_ スマイル ― 2009/07/09 00:12:04

みきょうさん


お久しぶりです。コメントを下さりありがとうございました。

舞台はどうであれ、先々のことを気にしない。いまできることだけしか、自分でコントロールできませんからね。

北海道は2回七夕を楽しめる。考えようによっては2回もデートできるんですねえ。織姫と彦星は。
うらやましいです。

スマイル

_ 谷 千春 ― 2009/07/09 05:39:32

北海道の七夕が8月8日とは知りませんでした!
舞台のご成功をお祈りしています。

_ 谷 千春 ― 2009/07/09 05:39:42

北海道の七夕が8月8日とは知りませんでした!
舞台のご成功をお祈りしています。

_ 谷 千春 ― 2009/07/09 05:39:47

北海道の七夕が8月8日とは知りませんでした!
舞台のご成功をお祈りしています。

_ スマイル ― 2009/07/09 22:43:51

谷先生


こんばんは。スマイルです。
コメントを下さり、まことにありがとうございました。

8月8日だと思っていましたが、8月7日の誤りでした。
謹んでお詫びいたします。

舞台はどうなるか、まだ練習が始まったばかりです。
DVDに記録します。
自分の表現がどう伝わるか、不安と期待が交錯していますが。

スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/07/07/4418254/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。