振りだしに戻って2009/06/02 23:27:30

今日から朗読の取り組みに入る。

とまではいいのだけれど、テキストに決めた「最後の一葉」の手話訳に、つまづいてしまった。なにせ外国の話で、しかもつながりがうまく出ない。
ご指導くださった手話通訳士の方とも相談して、「最後の一葉」をやめて「塩狩峠」に戻すかどうか、ただし春に決めた部分のままでは長すぎて使えないため、カットするか補加筆するかをしないといけない。

朗読にはまだ時間があるから、今週にもさっそくテキストを作りなおすことにする。

やれやれ、といいたい半面、こうした苦労や取り組みができることをとてもうれしいと思う。

もうひとつの課題、「三百六十五歩のマーチ」は、だいたい完成した。
何度か曲に合わせてみて、次回あたりで決めたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/06/02/4339186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。