朗読と手話サークルと2009/04/04 23:53:21

今日から始まった朗読のレッスン。
短いパートを指名されて「よくまとめて読みました」とおほめをいただく。
6月からはいよいよ舞台に向けた取り組みが始まる。2カ月なんてあっというまだ。

夜は手話サークル。
まったくお酒がのめないうえに、体調から食べ物をあまりうけつけない。ほどよいところではしをしまって、あとはみなさんのおしゃべりをみたり聞いたりしてゆっくりすごす。そう、無理やり輪に入る必要なんかない。雰囲気を楽しんで味わえば、それだけで十分わたしは楽しい。

桜がとてもきれいだ。
美しいものを美しいとすなおに感じられる、新鮮な感性をもてる喜び。