こころの底から2009/02/05 23:22:19

ここ数日、朝早くに自宅を出る。だいたい6時前後だろうか。
先月27日の記事にアップした写真はまだ暗かった。ところが昨日今日はもう明るくなっていた。

新聞には沖縄でもう桜が咲いているとあった。
そんな時期になったのか。

で、今日。
仕事の合間にごく軽い過眠症、眠気を感じたけれど、それ以外はたいしたことはなく、集中して一日を過ごせた。
いつ以来だろうか、卓球を終えてから空腹を感じ、軽食をとってしまった。

卓球でもソングダンスでもステップワークが大事なのだけれど、意識していくようにしたい。卓球では台の左右に飛んできた打球を打つとき、反復横跳びの要領で足を運ぶ。あるいはネット際と左右どちらかにきた球への対応は、右へ来たなら左足を軸にして三角形を描くように動く。けれど思うように足が動かない。年のせいもあるけれど(笑)いったん身についてしまったくせがなかなか直らない。
今日はそんなことを練習内容に加えてみた。

こころの底から集中しながらおだやかに、ゆったり過ごして。休む時は休んで。
明日もまた、よりよく一日を生きよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/02/05/4101743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。