小休止とはきつい2009/01/22 23:06:43

ランチタイムを、職場の同僚・上司とともにすごす。やや話は聞こえにくかったけれど、まあランチだからあまり気にしないほうがいい。会議なら何が何でもついていかなければならないけれど、食事を楽しみ、会話の雰囲気を楽しみ、過ぎていく時間を楽しむ。それがランチタイムだから。あまり小難しいことは考えなくていい。

で、木曜日はいつものように卓球練習。

技術が上がったと確信できる内容。少々難しい球への反応が課題だけれど、以前だったらまずお手上げだった、ゆるい球に対応できたからね。
今日も球の回転がはっきりみえて、いい感じ。

……と思ったら、最後の15分間、突然目の前がチカチカして見えにくくなった。見えないわけではないのだけれど視線が定まらない。ボォ~っと遠くに見えるような感じ。おまけに強い耳鳴りもあって、集中できない。
間が空き、温まっていたからだが冷えてしまったためだと思う。
目いっぱいアクセルを踏んでエンジンを動かしていなければならないわたしに、小休止とはきつい。

帰る途中に、近くでラーメンをとって、充電完了。
一人で食べる食事が久しぶりにおいしく感じられた。