正月休みが終わって2009/01/04 23:08:00

今年最初の礼拝に出席。
ううん。説教が1時間くらいあったかな(本音を言うとちょっと長すぎ!)。終わってから駆け足で昨年のクリスマス写真などをアルバムに入れるため、現像に出してきた。

昨日、急きょ飲み会をやるから、とお誘いをいただいたのだが、もちろん特に予定を入れていないから、断る理由はない。というよりわたしはからきしお酒はダメだけれど雰囲気を味わって楽しめればそれでよし、と考えている。

まあしかしそれにしてもピッチの速いこと速いこと。大ジョッキのウーロン茶2杯ですごしたわたしにくらべて、周りは3杯も4杯もお酒をのむ。
太刀打ちどころか勝負の同じフィールドに立つことも無理だ。

明日からは本格的に仕事を再開する。
正月気分は今日でおしまい。
明日からがいよいよ長丁場の勝負だ。