落ち着いてこころ穏やかに生きられない2008/12/01 23:12:32

都内の駅前にともったイルミネーション
きょうから師走。
あっというまに、というけれどほんとうにその通りだ。

昨日までの旅行の写真の現像とCD焼きこみを注文していたのができあがったと。仕事の後で取りに行く。
小雨の中自宅に戻り、洗濯物を干して一日を終えた。

写真は都内の駅前にともったイルミネーション。
思うんだけれど、エコロジーとか地球環境問題だとかいろいろ言われて、脱石油などと、今日の新聞にも書いてあるのに、どうしてこんなにイルミネーションがたくさんあるのだろう。

年末の街を、肩寄せ合い歩くカップルや恋人たちを見ながら、なかなか落ち着いてこころ穏やかに生きられないわが身を嘆息する、師走初日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/12/01/3987910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。