旅は人生を豊かにしてくれる2008/11/04 22:26:29

サンフランシスコのホテルを朝5時に出発。タクシーに乗って38ドル。バンクーバー国際空港に朝9時30分着。2時間のトランジットで遅めの朝食と買い物を済ませる。バンクーバーは2年後の冬季オリンピックのグッズが早くも売り出されていた。12時30分発の成田行きエアカナダ001便で日本に着いた。

今回の2つの試合については……とくにオークランドについては、しばらく触れたくない。ただチームオーナーとヘッドコーチ以下スタッフに対して、そうとう批判が出ていることだけ書いておく。

やはり旅は人生を豊かにしてくれる。
トロントでもサンフランシスコでも見知らぬ人に道を尋ねて、いやな顔をされなかった。耳が聞こえないわたしが「すみません、書いてください」と言えば、地図に書いて教えてくれる。
食べ物、街並み、いずれも日本では見聞きすることのできない、知識と見聞を広げてくれる豊かなものばかり。もちろんちょっと道をそれると危なかったり汚かったりするところもあるけれど。

日本時間で水曜日には大統領選挙の結果が出る。
ちなみにサンフランシスコでも、オバマが優勢だと聞く。

写真は夜のトロント・CNタワー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/11/04/3879245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。