あんまり長すぎるので2008/08/08 23:44:46

いままだ放送中。今日から始まった北京五輪の開会式だ。現地時間で午後8時、ということは向こうは間もなく日付が変わるのではないだろうか。

正直言うと今回の五輪は、あまり興味関心が持てない。もちろん野球、サッカー、バレーボール、ソフトボール、といった球技はもちろん、水泳だとか卓球だとか(プレーしている一人として関心はある)けれど全体としてはあまりワクワクした思いが感じられないのだ。競技日程が進んでくればまた違うのだろうけれど。

ともあれ204の国・地域が参加する。入場行進を見ていても肌の色、民族衣装などをあしらった服、そして一番とびきりの笑顔。

戦争や争いのない、生きている喜びを最大に感じることのできる、五輪であってほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/08/08/3681468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。