梅雨明けはまだか2008/07/13 22:56:34

暑い。30℃を超すところが各地であり、熱中症で倒れたり病院に担ぎ込まれたりした人がたくさん出た。ときは高校野球の地方大会真っ最中。プレーする選手はもちろん、スタンドから応援する観客や高校生らはたいへんだろう。

で、自宅に帰ってから、ブラックコーヒーにアイスクリームをのせてみた。
昔通っていたある喫茶店で、コーヒーカップをお湯につけて温めてからコーヒーを注いでいたのを思い出した。その逆で、マグカップを冷蔵庫にいれて冷やしてから、コーヒーとアイスクリームを注いでみる。
けっこういける。

明日は雨のようだけれど気温は今日と同じくらいだとか。
梅雨明けはまだか。