気分転換2008/07/09 21:46:14

以前あるイベントの参加お礼でいただいた、タイマーを置いてある。
90分が最長時間であるこのタイマー。90分ごとに光とバイブレーションで知らせてくれるように設定していたのだけれど、最近読んだ、肩こりについて書かれたある新聞記事で、パソコン作業は重労働である。どんなに集中しても50分を限度に、10分休憩をとる。肩を動かしたり席を立ったりするなど、運動や休息をこまめにとること、とあった。50分作業して10分休憩。そう記事にはあったが、なかなかそうはいかない。
補聴器をつけて大きい音を聴き、加えてパソコン作業で肩こりがひどい毎日の繰り返し。気分転換がうまくなりたいと思う。