嫌いなもの……注射針!2008/07/01 23:08:14

昨晩食べたものがおなかにあたったのか、けさは朝から下痢、おう吐、頭痛ときて仕事を休み、病院に駆け込んだ。
診断は急性胃腸炎。数日前から風邪ぎみだったのと、食べ物があたったのかもしれない。寝苦しいわ寝汗があるわ、肩こりはひどいわで、しんどかった。血液検査と点滴で2度、注射針を刺した。見るのも嫌だね。検査士が手際よいから安心して受けられたけれど。
なにより悔しいのは、仕事を休まなければならなかったこと。目の手術以外は、病気では絶対に休まないと言い聞かせていたのに。

夜に予定されていた、同僚仲間との会食も欠席。

まあしかたない。明日からまた気分を切り替えてがんばろう。