ひとのこころは自分ではどうにもできないけれど2008/06/25 22:54:12

3カ月後の朗読舞台では昨年に続いて今年も、手話と朗読、音楽、映像を組み合わせた内容になる。
今日はその手話をご指導いただく先生にお会いして、まずスケジュールの打ち合わせを兼ねて、これまでに取り組んだ手話朗読などや自分の活動などをお話しした。

難聴に限らず、人が人を理解するということ、これは簡単なことではない。ましてわたしがやろうとしていることについて、いろいろ批判したり悪しざまに言う人もいる。
しかし、ひとのこころはわたしにはどうすることもできない。できるのは自分のこころを保つこと高めることだけだ。
自分がこうありたいという思いを絶えず持ち続けることしかない。

しっかり一歩ずつ確かな歩みを。