大丈夫 ダイジョウブ2008/06/05 23:35:19

卓球の練習日。
今日も少ないメンバーだったけれど、仕事が遅くまであって遅れて練習に出たにもかかわらず、マイボールを使って練習に付き合ってくださったメンバーに、ささやかなお礼を差し上げた。

今日の練習ではからだの姿勢に気をつけてみた。
スマッシュ、決定打を打ちたいときに上体がぶれてしまったりラケットを力任せに振り回したりするのがわたしのくせ。
どんなに体勢が崩れてもハードな打球がかえってきても、絶対にまっすぐに上体を起こすこと。上から下へ振り下ろすのではなく、下から上へ、からだをひねって、ラケットを後ろへ引いてパワーとスピードを伝えること。
おかげでスマッシュが何回も決まったし、ハードな打球のラリーが続いた。

仕事はちょっときつかったね。
けれどどんなにきつくても、負けないぞと。
自分が変えられる、変われるように、変えられ成熟できますように。
大丈夫、ダイジョウブと言い聞かせながら乗り越えられたのだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/06/05/3563806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。