自分のこころしかコントロールできない2008/06/04 23:52:31

しかし、負けたとはいえこれまでの大会よりも、すとんとこころに納得できた、先日の第9回東京都障害者スポーツ大会・個人競技の卓球。

試合前にも思ったことだけれど、自分のこころしかどうすることもできないんだよね。対戦相手のことを考えたりどうこうしようなどということはできない。
だから自分がこれまでにやってきたことをそのまま全力で出し切るしかほかにない。あとは冷静かつ沈着に状況をみつめるしかない。

そう思ったら余計なことを考えることがなくなり、からだからいい意味で力が抜けた、自然体でいられた。だから第2セット、あと一歩まで追いついたのかもしれない。

これはそのままこれからの歩みにも言えるのだろう。
自分が歩きたい、こうありたいと思う目標に向かって歩いていくしかない。
神さまはわたしに聞こえない耳と普通に話せる口と手話を与えてくださった。この土の器であるわたしが、聞こえない耳と普通に話せる口と手話を与えてくださったことで変えられ成熟できますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/06/04/3562552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。