楽しかった会話2008/06/03 22:43:07

仕事からの帰り際、職場の同僚に片手のこぶしを反対側の手首にあてる「おつかれさま」というあいさつの手話をしたら、その表現についてきかれた。
で、少しだけこの手話の由来意味の説明を交えながら、手話と表現を教えてあげた。

あげた、といっても高所から見下ろしたつもりは全くない。そうではなく、ごくささいな小さなことだけれど、手話がきっかけで少し話ができたことが、とてもうれしい。

態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

以前に書いた言葉だけれど、その通りだなと実感する。
けれど、変わった変わったと自己宣伝をする必要はない。やたらめったら宣伝する人がいるようだけれど、見苦しいばかりで、かえってうざったいというかうそのようにみえる。

自然とどこかでみているだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/06/03/3560788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。