雨の中2008/04/10 22:15:14

終日雨だった今日の夜は卓球練習。
といってもひとりで。

サーブ練習にはじまって、苦手な球、好きな球、打ちやすい球、打ちにくい球と、イメージしながら黙々と練習をする。

たしかにひとりでは試合を想定したり生きた球がかえってこなかったりと制約はあるかもしれない。
しかし、大切なことは何が何でもやろうとする気持ちと、実際にやり通すことだ。

続けていけばきっといつか実るときが来る。
見ている人がいないようでいて、どこかで誰かがみているものだ。

コメント

_ 同僚のひとり ― 2008/04/17 18:37:09

いやはや、大変な読み合わせでしたよね。
ほんとうにお疲れ様でした。

_ スマイル ― 2008/04/18 01:03:16

同僚のひとりさん

はじめまして。
コメントをいただけてとてもうれしく思っております。

ホントあれはたいへんでしたね。でも読むのは慣れていますし好きなことなので、新人のころや朗読を思い出しました。

スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/04/10/3056558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。