いまの自分を楽しもう2008/03/22 21:21:00

オークランド・レイダーズ 試合用ヘルメット
眼帯をつけてみると、偶然だがわたしのひいきのプロフットボールチーム、Oakland RAIDERSのチームロゴを思い出してしまう。
手術を受けたのは右目。左でもよかったかもしれないが、コンタクトを装着するときなど、どうしても右目が斜視になることが多かった。検査でも左より右の斜視の度合いが大きかったらしい。

ヘルメット横にあるこのロゴをよ~く見ると……あらら、右目にアイパッチがある。
冗談だけどこれと同じように、眼帯も黒く塗りつぶしてみてはどうかな、なんて思ってしまう。
冗談よ、冗談、ジョーダン!

そんなふうに自分のいまを楽しむような、いい意味でのゆとりが大切。