物価が上がっても2007/11/01 23:52:11

このあいだ何気なしにガソリンスタンドのそばを通りかかって、140円台なんだと思ったら、今度は150円台まで上がったとか。
昨日大豆などの高騰について少し書きましたが、ガソリンも上がるとなると、いつも利用しているバスやタクシーなどに影響が出てくるのは間違いないだろうね。いずれ運賃が上がるのだろうか。
消費税も10%だの15%だの、いろいろ税率を上げる試案が伝えられています。
物価が上がっても一般庶民にとって収入が上がらないのだから、今年の年末はたいへんかもしれない。

年賀状が発売されました。
もうそんな時期になったのか。月日のたつ早さを実感した一日。