千の風になって2007/06/23 22:24:02

休みになるとどうもだらけてしまっていけないなぁ。やりたいと思うことより休みたいという気持ちが勝ってしまう。

とはいえ、外に出ないわけにはいかない。

数日前まで全身が激しく痛かったのが、今日はひざと肩こりだけ。でもやっぱり若くないことを実感するのだった。

街を歩いて雲の流れがきれいだったので写したのがこれ。

今週も悲しい出来事がたくさん相次いだ。
一瞬のうちにいのちを奪われた人。ご遺族の悲しみを思うとなんともやりきれない。

千の風になって。
姿はみえないけれど、きっとどこかでわたしたちをみているのだ。

わたしもいつかはこの世を去るときが来る。
その瞬間まで、精いっぱい生きよう。