曇りでちょっと残念2007/03/31 20:42:50

桜がきれいな花を咲かせてくれた。
はじめに。

ブログを開設して1年がたちました。
書いたり書かなかったり、写真のある日、ない日。まちまちでしたが、今月は一日も欠かすことなく、毎日継続更新ができました。
祝! 一カ月間継続!(笑)。来月もまた楽しくがんばるぞ(^o^)。 

1週間前、地域の難聴者友の会と計画していたときには、まだつぼみも膨らんでおらず、寒さも手伝って、とてもお花見という感じではなかったけれど、神さまのご計画というか、自然のみごとな計画というか。3月も終わろうという今日、まるで計算されたかのようにきっちり、桜がきれいな花を咲かせてくれた。

前日にオープンしたばかりの、旧防衛庁跡に建設された六本木ミッドタウンを訪れた。
高層区画にある住宅マンション(これだって家賃はそうとう高いだろうな)、ホテル、ファッションからデリカテッセン、コンビニ、レストラン、CDレンタルショップ、書店などの店舗が集まったこの六本木ミッドタウン。たくさんの買い物などのお客さんで混雑にぎわいをみせていた。

ビルの前の公園できれいな色をみせていた桜を、20枚近く撮影したなかから選択してみた。ビルをバックにしたものもあるけれど、これは花をアップにしてみた。どうでしょうか。

曇りでちょっと残念だったけれど、桜のきれいな色が出ているのではないだろうかと思う。
自宅に帰る途中、道路わきの桜並木は、またも順通りにというか、花が路面に散ったものもあり、雨に濡れていた。

こうやって季節が順々にめぐり変わり、人のこころをいやし慰めていくのだろう。

みなさんのお住まいの近くではどうでしょうか?