歩いてふと見上げたら、桜の花がひとつふたつ2007/03/24 22:01:32

午前中から、理事会のため三田へ向かうまでの5時間あまり、江戸川区内の中途難聴者の会の仲間が開いた花見会に参加した。花見と言うけれど実際はつぼみもまだ膨らんでいないという感じで、おまけに朝から寒い風が吹くありさま。いやぁまいった(^_^)何のって、寒さには困ってしまった。場所を変えてあらためて会をひらいてそのあと、15分くらい歩いたところにあるファミリーレストランへ移動して3次会。

久しぶりにお会いした人もいて、話がはずんだ言うまでもない。いろいろ話を交わしてわたしのこころとからだもかなり楽しくゆったりできたような気がする。

理事会から帰って夜に近くの公園を歩いてふと見上げたら、桜の花がひとつふたつ、咲いていた。ああ、やっぱり咲いてくれたんだねと思いながらシャッターを押した。