なんといっても手話のレベルを上げたいという思いから2007/03/16 23:43:03

新宿住友ビル
今日は仕事を終えてから、新宿へ移動。夜に、手話ブラッシュアップというクラスの見学をした。
このクラスはどうやら、手話通訳レベルが多いようだ。テープから流れる文章の朗読にあわせて手話の訳と表現を学ぶ。初めてだし見学だから、ついていけるかどうかとためらいはあるけれど、そんなことを言っていたらいつまでたっても手話が身につかない。
今回の見学の目的は、なんといっても手話のレベルを上げたいという思いからだ。ほかに意図はない。

仕事ではほとんど手話を使うことがなく、職場でも手話ができる人がいない。だからこそ仕事場以外のところでは手話を使いたいし、話せるようでありたい。

夜空にそびえるビルが、きれいだった。