見上げてごらん夜の星を2007/03/05 23:50:29

坂本九さんの曲。手話ソングでやりたいと思っているひとつだ。

今日、帰りに駅から歩いて、ふと見上げたら、きれいな月がみえた。今までも月を撮影したのだけれど、美しさに感動して、思わずシャッターを切った。

夜空を見上げて、思う。
星はちゃんとわたしたちをみている。この地上にはいろんな苦しみも悲しみも喜びもあるけれど、星が生まれてから消滅する時間ほどに長くは続かない。人間など、ちっぽけな存在なのだと。
だからこそ、その限られた瞬間をどう生きるか生きたか。

久しぶりに会社の保健医と廊下でばったり会って、話をした。
なにげない会話が楽しい。

コメント

_ ユミ ― 2007/03/06 07:04:05

飛行機に乗って、街を見下ろしたとき、同じようなことをかんがえたことがあります。
悩みで思いがいっぱいになり、全世界が自分の悩みで満ちているように思うここがあるけど、飛行機が、ちょっと高くなると、人なんて、もう、虫ほどの大きさもない。人の思いなんて、ちっぽけなものだと。
ミクシイの足あとから、はいらせていただきました。

_ オマ ― 2007/03/06 23:27:48

素晴らしく、綺麗な月ね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2007/03/05/1233027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。