映画のパンフレットを購入してきた2007/03/04 21:08:39

パンフ3つ
「耳の日文化祭」最終日の今日は、礼拝のあとミニ聖書学習会に出席後、教会から「耳の日文化祭」会場の三田へ移動。ほとんどのプログラムが終わったが、占いをしていただき、少しばかりの時間、仲間とおしゃべりを楽しんで会場をあとにした。

都営地下鉄で神保町へ移動して、古い映画のパンフレットを見に、お店を回った。そこで意外なものをみつけ、衝動買いしてしまった。
ひとつはこのブログでも何度も書いてきた「典子は、今」。26年前の作品だが、よくぞ残っていた。主題歌のピアノ楽譜がついている。いつかピアノ伴奏にあわせて手話ソングにしたい。次に昨年末に映画を見て、クライマックスの第9初演再現シーンで大泣きと感動した、「敬愛なるベートーヴェン」(原題:Copying Beethoven)のマスコミ向け宣伝材とパンフレット。最後に、今年のアカデミー賞で話題になり、惜しくも助演女優賞を獲得できなかったが、話題を集めた「BABEL」のやはり、マスコミ向け宣伝材とパンフレット。

3つとも、手話・障碍者問題・コミュニケーションなど、多くのテーマが結びついている。
4月から公開される「BABEL」と、いずれはDVDで見るだろう、「敬愛なるベートーヴェン」。
楽しみがまた、増えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2007/03/04/1228258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。