ひじを痛めないように2007/02/25 22:17:42

保温と血行をよくするサポーター
明日、早朝にまたフットボールのスローイング、パス練習をしようと思ったけれど、気温が6℃と聞いて、寒さで肩を痛めたらよくないと、中止することにした。

前回のトレーニングでひじが痛かったのを反省して、ちょっと高いけれど保温と血行にいい、スポーツ用のサポーターを購入した。試しにつけて、パススローイングの動きをしたら、けっこういける。

フットボールのスローイングは、野球で言う、シュートの投げ方と同じ。ただ、わたしはからだが小さいからボールを握る握力がない。スローイングフォームも全力で目いっぱいからだいっぱいを使って投げる。そのために無理をしてしまうところがある。

ゆっくりしかし、確実に投げるように。