まいった!2007/01/30 23:46:07

今日も肩こりでさんざん悩まされただけではなく、ひどい睡魔に襲われた。
うんざり。

納豆でやせられるというあのテレビ番組は、とうとう番組が打ち切られただけではなく、放送局に入る収益が減るかもしれないという問題まで招いてしまった。
愚かなことだと思う。目先の利益や視聴率や、いろんな欲に目がくらんだ末のこと。なんと愚かなことだろう。

と、放送局を断罪するのはたやすい。
わたしたちにも同じ過ちを犯したと言えないだろうか。

単純にこれを食べたからやせられるとか健康にいいだとか、いかにもありそうな話に飛びつき、だまされてからだました側を批判する。批判するのはたやすいけれど、なぜだまされたかをじっくり冷静に検証する目を失ってはいないだろうか。

健康に気を使うからこそ、だまされないようにとともに、なんでもうまい話に飛びつくことのないようにしたいものだ。

そろそろインフルエンザの流行らしい。
気をつけなければ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2007/01/30/1152743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。