気持ちよく2006/11/02 23:01:16

早いものだとつくづく思う。今年もあとわずか、11月になるとは。

先日の手話ソングダンスのレッスン前にメンバーと話したのだけれど、今年はいろんなことがありすぎて、めまぐるしい一年だったと思う。あまりにも信じられないことばかりだった。

まもなくまたベートーベンの第9がきこえてくる。そして賛美歌も。

苦しいことつらいことばかり続いたようなこの2006年だったけれど、その一年がわたしを大きく成長させてくれたのかもしれない。

自分を中心にするのではなく周りを。第一にするのは神さまでありイエス・キリスト。あとから必要なものはついてくる。

そう思ったら、少しだけ気持ちが晴れた。毎日も気持ちよくおくることができる。