肩こり2006/10/25 23:06:05

今日は仕事の後で東京ドームへ、国内社会人アメリカンフットボールリーグ、Xリーグの試合を観戦に行く。カメラを持っていこうかと思ったけれど、重いしね。残念だけどスポーツ写真はまたの機会にということで。

カメラを持っていかなくてよかったと思うのは、仕事が終わってからのひどい肩こり。いまは楽になったけれど、まだそれでも鉄のように堅いし痛い。カメラを持っていったら、肩こりでとても撮影どころではなかったに違いない。

土曜日午後に、新宿で元テレビニュースキャスターの女性が朗読を語る会がある。そのあとで夕方に、今度は銀座で演劇舞台を鑑賞。暮れに入ったらたぶん朗読仲間が出演するという第9交響曲を聴きに行く。今年は一度も手話ソングダンスのステージがないけれど、それでも朗読や演劇をみることで自分のこれからに、大きな影響があると確信している。

それにしても、この肩こり。なんとかならないかな。痛くてかなわない。