主が先立って導かれる2006/09/17 23:41:24

久しぶりのブログ。
トロント・サンフランシスコ、オークランドのフットボール観戦ツアーから帰って最初のブログになる。

たくさんの思い出話やエピソードがあり書ききれないが、移動の機内でいろいろなことを思いめぐらした。

ひとことでいえば、主が先立って導いてくださると言うことなのだろう。

わたしにこの聞こえない耳と普通に話せる口を与えてくださった。ということは、なにかをなすべき道を備えてくださるということであり、これからさきの人生の歩みも、苦難といばらのような険しい道だろうけれども、主が備えてくださるのだと信じよう。

神の国と神の義を求めなさい。そう聖書にある。
神さまはわたしをロボットのように支配されるお方ではない。また命令従属を求めてもおられない。ただあるのは神さまにつながっていなさいということ、正しいおかたである神さまを信じ、生きている歩みが神さまをあかしするようでありなさいということ。自分の正しさではなく神さまの正しさを。神さまにおこたえするように。そうすればあとからすべてはついてくる。

来月は生涯最初の朗読の発表会。
仕事も手話ソングダンスも、神さまにつながっているための大切な道だ。
しっかりゆっくり、確信を抱いて歩いていこう。