いかにうかれず自分のこころを保つか。2006/09/01 00:59:24

好んでなりたがる人となりたくもないのにそうなってしまう人とがいる。

なにっていま世間の話題になっている、高校野球で久々の「スター」、ハンカチ王子のことだ。

しかし、スター扱いされたはいいが、手のひらを返したように奈落の底へたたき落とすのもまた、世間のなすこと。いかにうかれず自分のこころを保つか。これがスターである以上に難しいことであり、またそれができてこそ長く人から愛されるゆえんなのではないだろうか。

たとえ有名になぞならなくていい。なろうとする必要もない。
あるのはただ、無名、地に落ちた一粒の麦でいいから、こころを高く上げ、笑顔で人と接し、人を愛していきたいということだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2006/09/02/507390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。