暑い(>_<)2006/08/19 23:22:53

今日はお昼過ぎまで高校野球を見て故郷北海道の駒澤大学苫小牧高校と和歌山県の智辨和歌山の準決勝をテレビ観戦。そのあとの試合で鹿児島工業を下した早稲田実業が決勝戦の相手と知り、王貞治さんの母校相手で、なんとしても勝ってほしいと思ったのであった。古豪早稲田は決勝進出は26年ぶり。対する駒苫は3年連続。だが伝統と名選手を何人も出した相手だけに、気持ちが試合を左右すると言ってもいいかもしれない。

ともあれ、関東の名門高校相手に戦えるなんて、幸せだぞ!

卓球の練習の前に本当はからだを十分ほぐしておく必要がある。いきなりでは十分な準備ができない。
で、今度の卓球のときに、アメリカンフットボールのボールを持ち込んで向かい合ってキャッチボールをしたり左右にボールを投げたりして敏しょうにうごける、準備運動をしてみようと思う。なにも遠投することはない。

暑いのだけど、動けるときは動いておきたい。
からだを動かすこともまた、生きるエネルギーになるから。