朗読に手話ダンスに2006/07/02 23:15:20

 一年の半分をすぎ、新しい月に入った。あまりにもいろいろなことがありすぎて、これほどめまぐるしい思いを味わったことがない。まさかといいたいことの連続。うれしかったことは3月から4月にかけてのワールドベースボールクラッシックでのジャパン優勝。がっかりしたのはサッカーワールドカップ。そして悲しかったことは………いうまでもないね。

 手話ソングダンス、10月には朗読の発表会が予定されている。
 40歳になったのだけれど、この年齢を迎えて、いろいろな経験を積むことが大事なことだと思う。年齢が問題なのではなく、年齢をへたからこそみえることがあるのではないだろうか。

 最近のニュースを見ると、若い人に先を見通す力、想像力が欠けているのではないかと思わされることが目につく。軽率な行動が思いがけない結果を生む。そんなことがわからないのかと思うような。

 しかし若い人だけではない。
 年齢を積み重ねたからこそ、自戒したい。いつまでもバカをやってはいけないぞ、と。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2006/07/02/430118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。