悲しみは消えないけれど2006/05/06 23:16:39

 悲しみの知らせから2日がたった。
 そのあいだ、肩や首筋、ひざなどあちこちが痛んだり眠れなかったりという状態が続いた。たぶんショックとストレスなのだろうと思う。街を歩いていて高村さんから教わった手話ソングを思い出し、演じているうちに、一緒にいないという思いからまた悲しみがこみ上げてきて泣き出してしまった。

 もっと話したかった。歌いたかった。一緒にひとときを過ごしたかった。
 もっともっと……………。

 悲しみは消えないけれど、そのいっぽうで、立ち上がらなければ、歩き続けなければと思う。
 わたしもいつかは死んでいく。避けられるものであるなら避けて通りたいけれど生きているということは、いつかは死んでいくということだ。
 その死に向かって、わたしも歩いていかなければならない。
 高村さんがやり残した、かなわなかった夢に向かって、わたしは後に続きたい。それが高村さんに対してできる、精いっぱいのできることなのだろう。

 だから悲しむとともに、いつか高村さんとお会いしたときに、いつか向こうでお会いしたときに喜んでもらえるように、もっと話したかった歌いたかったという思いを、自分が歌い踊り続けることで高村さんにおみやげをもっていけるようになろう。

 いままで、ほんとうにありがとう。そして、ごめんなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2006/05/06/355304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。