自信を持ってプレーしよう2006/04/13 00:17:45

 日付が変わってしまったけれど、昨日卓球の練習に行ってきた。いつもの木曜日が予定が入ったために出られず、一日前倒ししたのだ。

 スマッシュがなかなかできない。
 力任せに打ってしまう悪い癖があるだけではなく、打ち方そのものがなっていない。ひじを折りたたむように打つべきなのに肩で打っている。これではいくらいい球を打ってもスマッシュにならない。

 10球に1回はなんとかなる。でもこれではね。

 悪い癖をしっかり自覚して直すこと。
 できるのだから自信を持ってプレーしよう。

ゆっくり生きよう2006/04/13 23:29:30

 今日は職場の同僚と仕事の打ち上げ。楽しい話が続いた。
 
 ゆっくりゆったり生きようと思う。
 あせらずに自分を信じて自分のできることを精いっぱいやっていこう。

 1年後の自分を見ることは大事。けれどそれに引きずられても困る。
 100年後、自分がどう生きてきたかをみてもらえることも見つめよう。

 自分を信じていけばきっと、いいことがある。
 ちゃんと神さまは導いてくださるのだから。