経費節約(^。^)2006/03/12 23:29:41

 以前つくっていたプライベート名刺が切れてしまい、年明けから困っていた。
 いつものように文房具店に注文してもいいのだけれど、ファクスでゲラを
確認するのはめんどうだし、なによりお金がかかる。
 
 そう思っていたところ、あるラベルメーカーが名刺やステッカー、宛名など
のフォーマットをつくっているのを知り、ネットでダウンロードしてさっそくつくってみた。

 教わるより慣れろとはよくいったもの。悪戦苦闘してデザインから字体からいろいろ組み合わせて2日ほどかかってようやく、2種類の表デザインと共通の裏デザインができあがった。そして都内の文房具店に行き、この会社がつくっている名刺用紙を購入して、プリントしてみた。

 う~ん。
 出来上がってから郵便番号を間違えているなどいくつか失敗があったけれど、おおむねのできあがり具合は悪くない。
 400枚を印刷してみた。
 文房具店や印刷会社に同じ枚数を注文したら、結構高くつくだろうね。
 自分の思い通りにデザインして、好きなようにアレンジできる。
 
 経費節約とつくる楽しみの一石二鳥だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2006/03/12/287481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。