踏んだりけったり参った!2006/02/22 23:47:32

新しいコンタクトの入ったケース
 2週間おきに取り替えることになっているコンタクトレンズを、今日使おうと思い昨晩、ケースに入れておいたものを開けたら、一枚が破損して使い物にならなくなっていた。  いやあ踏んだりけったりとはこのこと。  あわててお店に連絡のファクスを送るとともに郵便でケースごとレンズを送った。  こういうこともあるんだね、コンタクトは。  ちなみに使っているレンズはソフトレンズで、製造段階でごくまれに縁が欠けることがあるらしい。開けたときは問題ないと思っていたし確認もしていたのだけれど、まさか破れるなんてね。  破れたのもいいきっかけだろう。  明日から新しいレンズを使えばいいのだから。  明日は卓球の練習、日曜日の大会から週明け月曜日までずっと装着するだろう。